こんにちは!
このblogは私の乳がんの記録です。

浸潤性乳菅癌  Grade1

2017年
●8月  7日  がん告知
●8月15日  大学病院へ転院
●9月28日  乳頭乳輪温存乳房摘出手術
                                      / 乳房同時再建手術
●10月6日  ホルモン療法開始
                     ノルバデックス服用中

2018年
●夏      インプラント入替手術予定
   左右対称にするため健側も手術予定


私の記録が誰かの参考になりますように…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


画像は術後5ヶ月のです!


でも
今日は術後半年の診察でした爆笑

形成外科の先生が

乳腺外科の診察で問題なければ、
手術日を決めて進めましょう!

と仰っていたので、

エコーとか血液検査とかするのかな?

と思っていたら…

傷を診て薬を出して呆気なく終了びっくり

節目の診察には
旦那さんも付き添ってくれるので、

えっ!終わり?
みたいな感じで二人で拍子抜け(笑)


ホルモン療法の副作用?も伝えましたが、

それに関しては問題視されず、

白髪が増えたのは
副作用ではない的なご意見でした笑い泣き


白髪
気分のムラ
ホットフラッシュ
体重増加
疲れやすい等々…


要は女性ホルモンを抑えるから
更年期の様な症状が出てきており

それは直接的には
薬の副作用ではないってことなのねショボーン


しょうがない!

でもピークは過ぎた気がしますニコニコ

上手く付き合えるようになったのかな?






フィクソムルストレッチを
貼りっぱなし状態が続いた為か
少し赤くなってしまったので、

どうせまた切るし
しばらく貼らないことにしましたウインク







皆様にとって
今日もhappyな1日でありますように…


たくさんあるblogの中から
私のblogに訪問頂き

ありがとうございます ♡
いいね!も嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳房再建へ
にほんブログ村