日曜日。朝早くに実家に。

徒歩圏内だったし、メイクなどしなくてええ。とはいかない悲しい地元。


実家なのにマンション下で部屋番号押して開けてもらう。


父親は妹の三回忌。へ。


母親は、かなりおとなしい。とは聞いていたし見たし。が、そうはいかなかった。


父親はどこか。

なぜ私がいるか。

うろうろしたり、聞いといては、無視する。

あの、口調で。

蔑む口調、私への視線です。


だんだん嫌になりだす。が、

自分の部屋に行ったら寝る


らしく、部屋へ昼前、行った。

一時間し、リビングに来て


昼ごはんどないしよ。


父親にラインしたら、母親に何が食べたいか聞いてみて。


との返事。


UFOあるやろ、UFOでええわ


口調も態度も変わらず。

なんか、イライラと、怖いわ。と、怒りとで、やっぱりあかんわ。無理。この人、私の事わかってるわ。

と思った。確実に。


先日の帰省は、人が変わったみたいだったから、あれならば。と、思ったし、なんやねんほんま。別人か。


私に。


あんた、はよ帰ったら?


と、言った。


いや、頭まっ逆さまに突き落とされた。感覚と、マジか。

言い返す事もできず。

え?!これ、ほんま帰ったろか。


と、思った。まじで。

意味わからへん。なんや。

しか考えられへん。


やっぱりな。と、あんた、はよ帰ったら?

が意味わからへん。意味わからへん。


で、それ以降は一言も話せず、私はリビング端でYouTube観ていたが、もちろん内容なんか入らない。


やっと父親が、花を母親に買って帰ってきた。


大丈夫だったか?


うなずいただけで、

私、明日仕事やし。雨やし、帰るわ。

また連絡するわ。


先日みたいに玄関まで来る事なく、私を見る事なく、父親だけ玄関でまで来たが、はよ帰りたい。

で、ボーッとし、地下鉄乗り、大阪駅まで。


疲れた。

なんも考えんとこ。とりあえず帰ろう。


またJR大阪駅前セブンイレブン寄り



を配っていたのを2つくれた。いや、一つでええのに。あかんやろ。まあええわ。


レジはまた長蛇の土産物いっぱいな人だらけで、水と、昨日の日勤昼ごはんパン、野菜ジュース、を買って新大阪から自由席で、ドア付近で立てって雨がふきつけるのを見ながら着きました。


疲れた。


やっぱりあかん。なんか、頭痛い。

で、寝落ちしてしまいました悲しい


まとまりなくて悲しい

とりあえず、今日は夜勤入り。

一日中考えたり、やめよ。の繰り返しで、寝てしまったり、かなり疲れた。


やっぱりな。


母親は、変わりなかった。

先日はなんだったんや。

おとんがおるからか。

花やいらんだろむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


です。


また愚痴ります。