鎮痛剤を二種、交互と。

抗生剤を一日二回。

24時間栄養価高い、輸液。


5日に入院しましたが。

全く熱は、下がらない。

このままでは、別な病状も出る。


高熱だが、頭がフラフラし、

部屋から出れない。

体力低下。は、目に見えます。


私は自身の働く。ここ。に、入院しましたが、


治療法に疑問がある。

まず、大抵は、化膿していても、ゆるく、抗生剤は効いて、ゆるく、下がる。5日から一週間あれば。


私は下がるどころか、毎日38度あり、おそらく、抗生剤が効いていない。と、経口から全く栄養を取らない分。なおさら。


主治医は、長くかかる。ゆうた。が、さすがに、長過ぎる高熱と、熱にやられぼんやりする。


看護師は、かなり心配してくれる。仲間はありがたい。が。みな、ゆう。


食べれない、熱高いや、ちょっと○○先生、難しいオペやから?時間だけ過ぎて、その間、やっといたら良かった。

にならへん?


だ。

わたしも。さすがに、なんもしない、下がらないきつい抗生剤づけ。で、顔はどす黒い。白いのだが、血管が。クマが。だ。


で、昼過ぎ、

外科、部長が来た。


下がらないねぇ、

おかしいね、

血液培養しとこうか。


はい、頼みます。


血液培養は、大量の血液を、二ヶ所、から、採取し、保管室で、約、5日、保管する。無菌室で。


自己採血して、どの内服、麻酔薬、鎮痛剤、抗生剤が合うのか。の、自身のための実験だ。分かりやすく説明しました。


ならば、今の抗生剤は私には合ってない。

培養しとけば、オペも安心する。が、とにかくかなり厄介なので、あとが。大変。


いや、なんなん、何待ち?再びだ。


17時、副主任が、バイタルにくる。

気を遣い、ちょっと話してくれる。

良くなれば淡路いこうやあ!


など。

ノックし、主治医くる。


先生、主任38.5です。


うーんようならんっすね、


明日朝イチ、採血と、CTオーダー入れといて!


はい。


いや、まだオーダー入れとらん?

わけわからん。だ。


ちょっとわたしは、またまた、体調悪く、いつ、復職できるんか。

後遺症は残らないか。

案じてもしゃあない。


めしなし。悠々個室、ソファーベッド、ユニットばす。


今日は、ユニットばす。で、身体洗ってもらい、シャンプーしてもろた。


明日、すぐには結果出ないし。(外来採血が優先ですから。)


ドキドキしますが。