夜勤終わりにちょっとだけランチに。




さすがに平日昼間から。
ファミレス行くのはダルくて、
静かな場所で。
お互いに久々だが。
やはり、最近はめっきり疲れが、とれん。とか、40過ぎたおばちゃんは、キラキラバリキャリではなく、
くすんだアラフィフおばさん笑い泣き
だと思う会話。
世代は私達はやっぱり上司より、部下の世代の対応を悩まされる。
言えば嫌われ、こちらが気にしながら働くのも、かなり疲れます。

なかなか思うようにいかないのは、みんなそう。
値上がりしたり、働いて家計がどうの。は、ない、私ですら、バンバン前みたいに買い物かごに押し込み、賞味期限切れ前に捨てる。なんて事が、今はできない。

一人だからこそ。
老後は自分一人。
だからこそ。きちんとした将来設計をせねば。ならない。と、しっかり者の同僚は、言う。

主婦と看護師に、子育て。

看護師に限らず、世の中の仕事をしながら家事育児をしている人は凄いなと思う。

私はなんら考えておらず、ちょっと反省してしまいましたえーん
いずれは地元に帰らないと。の、いずれは。親の老後の介護。が目安だが。

それまで、その時、どうなってるんやろ。
ほんまに元気なまま。とはいかないだろうし、今は。ゆうても。私は一人。で、さて、老後はどうなるんやろ。

お気楽なおひとりさま。
は、ちょっとだけ将来を考える事から逃げたまま。である。

どうにかなるだろ。
が、通じない事も。ある。

で、帰り、一時間ほど、寝てしまいましたえーん
暑いガーン
4月やでガーン
今年もはや夏は暑い。とか。
昨年の夏は。確かに。
あ、子宮筋腫全摘後でこもってました。
一年たつと。
早いなあ。

私の世代は老後とかみんな考えるんかな??