朝イチのつもりが支度しては座り。の繰り返しで11時40分到着予防
町医者さんは午後からの診察が14時半から。とか、15時から。とかやから午前やないと午後からは天気が心配。と、風が強い不安




ローカルなお医者さんだ。
で。何年か前に来たきり。なので問診票書いて。

すぐ呼ばれましたひらめき

自分検温して、寒かったからか37.0
医師の前で37.8
ワクチン接種は携帯を見せて。
一応(私が看護師は知っている)
インフルエンザ、新型コロナ検査に別室に。一人居たが仕切りパーテーション。

両方陰性。

また咽頭炎で、リンパ腫れていました。
先生。→あなた、看護師なら分かるでしょうけど熱高くなるよ、水分補給するの無理なようなら明日また点滴できるから。

私。→ありがとうございます。
一応、私、カロナールやロキソニンは効く方でないし、胃痛あるんで。

先生→坐剤出す?

私→坐剤。はあ。

先生→まあ汁モノ食べる。とか食欲なくても胃には入れるように。
熱高くなるなら近いんだから。いつでもすぐおいでなさい。


採血しても、検査に出す。結果は明後日朝、だそう。ならば結構です。と、お断りした。
町医者さんならでは、なので点滴は、500のブドウ糖を1時間で流してもらいました。
解熱も入れてください。言って。

バタバタ足音が凄かった。
ん。今はまだ警戒しないと。人数は減りつつはあるけど。にくいコロナはどこまでも気になる。

で、全て内服はある。ので、ムコスタ、口内炎軟膏、イソジンもらう。

調剤薬局に行くのではなく、先生が手書きのカルテを書いて、薬品がある診室横に行き、薬袋に先生が入れて、渡され、会計する。

ひらめきひらめきかなり時間が止まっているなあ
手書きのカルテか。。

会計後待合室ソファーに座り検温。

37.8

寒いなか歩く。
小さなこんな時が止まったままなお医者さん。で、働くのも悪くはないな。

で。
帰宅したら寒すぎるのと息切れと。

で、しばらく放置していた宅配専用ボックスに


がきてました。
ブロ友さんが載せてた地域の限定かな。
ちょっと今は食べれないけど。。