大雪っすよ! | ステちゃんのお腹すいたよ~♪

ステちゃんのお腹すいたよ~♪

自分で見つけた物を書き留めます。


こんにちは爆笑

1月7日の金曜日です。




昨日は関東でも雪が降りました。

午前11時すぎから降り出してきて

2時間半でうっすら。


そんな中で仕事をしてたんだけど

雪というより寒さがしんどかった!




いつものように深夜に帰宅したけど

深夜の近所は真っ白!


こちらはネギ畑。

そして今日は朝から採血があった為に

歩いてクリニックに行きまして

途中で高台から富士山が綺麗に見えました。


富士山も雪。

手前も雪という貴重な朝でしたね。

そして芝生の広場も真っ白。


雪だるまは作りませんでしたよ(笑)

クリニックまで普段なら歩いて15分程だけど

今日は約25分かかりました。

途中で電線に積もった雪が落ちてきて

それをもろに被るというね(笑)




採血終わって少し散策したけど

学校の校庭も真っ白!


そして線路も!


線路の枕木はくっきり見えた。

これまで何もかも無事に終わりました。




採血をしたという事で

朝ごはんは食べてませんでした。

なので早めのランチは

味噌ラーメン専門店の

麺場 田所商店。


信州味噌の野菜ラーメン。



味噌で味付けしたMISO炒飯にしました。

今日明日は休みなんだけど

寝不足なので少し昼寝タイムです。