自作エフェクター AUTO MUTE 撃沈 | Bay3

Bay3

おっさんが好きな事を書いてるだけです。

昨日は朝から天気悪くて寒い1日でした。

午後からお墓参りに行って、ウォーキングも兼ねてカロリー消費してきました。

その後は、いつも通りエフェクター作製です。


古い雑誌(40年前)の回路を再現したくて、 AUTO MUTE を作ってみましたが、動きませんでした。。。

100%私の作製ミスだと思いますが、基板を何度も見直し・確認しても間違っていないような気がします。

 

このままでは先に進めないので、もう一度新しく基板作製をする事にしました。

 

 

完成です。

さぁ、再度確認です。

 

 

 

 

 

ダメです。

1号機と同じ現象です。。。

 

なんだんだ!?

部品も新品にしたのに、、そもそも回路に間違いがあるのか??


これ以上、私には手に負えそうにないので、不本意ながらこのAUTO MUTEは一旦封印する事にします。

悔しいです。


BOSSにはスローギアというエフェクターがあって、それがAUTO MUTEと同じ働きをするので、その回路をパクってリベンジしたいと思います。