GN125-2Fにサイドバックを取り付ける 準備編 | Bay3

Bay3

おっさんが好きな事を書いてるだけです。

昨日は連休中日でした。

 

GN125-2Fの荷物車載能力を上げる為、サイドバック(サドルバックとも言います)が欲しいんです。

でも、すぐには取り付けられないんですよ。。。

 

GN125-2Fのサイドバックを取り付ける場所には、リアウインカーがあって、サイドバックをつけるとウインカーが見えなくなり、これをなんとかしないと危ないし、道交法違反で捕まっちゃいます。

そこで登場するのが、「KIJIMA」社製 ウインカーステー ナンバー共締めタイプです。

 

 

しかし、こいつも簡単に「ポン付け」出来るわけではありません。

7mmの穴を2か所に開けて、錆止めにつや消し黒をスプレーしておきます。

見えなくなるところなので、塗装のクオリティーは無視します。(笑)

 

 

まずは、シートを取り外してリアウインカーを後ろ側へ移動させます。

 

 

 

 

このリアウインカーをナンバープレートの場所へ移動します。

 

 

 

移動完了。こうなります。

 

 

 

次はサイドバックが車輪に巻き込まれないように、サポートステーを取り付けます。

右側。

 

 

 

左側。

 

よっしゃー!

準備完了です。

サイドバックはまだ手に入れてませんが。。