次はプラモデルを! その1 | Bay3

Bay3

おっさんが好きな事を書いてるだけです。

アマチュア無線関連の機材や書籍を整理しましたが、次は30年以上前から持っている、フォーミュラカー関連のプラモデルを断捨離します。

定年後にプラモ作りを楽しもうと思って、ずーーと保管してましたが、大事な事に気が付きました。

歳をとると老眼になるんです。細かなフォーミュラカーのプラモ作りは苦痛だと。。。

でも飛行機物だけはなんとかなるかなと、淡い期待でキープします。

 
フォーミュラカーは70箱くらいあるので、エクセルでデータ化して4社の買い取り業者さんに見積もりをお願いしました。
比較的高価で買い取りしてくれるのは「タミヤ製」でした。
その中でもトップ2は以下の2台。
 
◆ レイトンハウス CG901B
 
◆ ウイリアムズBMW FW24
 
今回一番高額の査定をしてくれた業者さんにお願いしますが、問題は70箱のプラモデルの送り方です。
ホームセンターで、160サイズのダンボール箱を2個購入。
体積の計算が出来ず適当に買っちゃいました。
全品入るか不明です。。(笑)