ナチュクロでの豊かな体験
タイ旅行の最終日、私はナチュクロという大麻屋さんに足を運びました。そこでは多種多様な大麻を堪能し、ナチュクロのヒビキさんと楽しい会話を交わしました。私が大阪に住んでいた時によく行ってた靭公園がヒビキさんも思い出の場所だったということで大いに盛り上がりました。
私の旅の目的の一つは、ナチュクロのユウさんに会うことでした。夕方まで彼が戻らないと知り、しばしの滞在を決めました。美味しいドリンクを楽しみながら、ヒビキさんとマリオカートで遊び、リラックスした時間を過ごしました。

ナチュクロ、大阪にナチュラルクローバーってお店もあるみたい。いつか行きたい。

大麻成分入りクッキー。かわいいね
オレンジジュース、おしゃん
おしゃん
一人で行ってもヒビキさんが遊んでくれる。

ユウさんとの嬉しい再会
ナチュクロでユウさんを待つ間、私は彼との再会を心待ちにしていました。前回タイに来た時に少し会ったものの、じっくり話す機会がありませんでした。今回、彼としっかりと話すことができ、本当に嬉しかったです。短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

予期せぬクローズ
ナチュクロを後にし、以前から知るじょーじめんさんの寿司屋「石司」へ。しかし、残念ながらお店はクローズ。近くの日本人向けの飲食店で簡単に夕食を済ませました。


日本人街なのに客引きがタイ語で話しかけてきてた。顔がタイ人だから。

福岡空港への帰路
最後にドンムアン空港から福岡空港へと帰国しました。空港での麻薬犬検査は少し緊張しましたが、無事に日本に戻ることができました。

バンコクの夜景またくるぜ


旅の終わりに感謝を込めて
タイでの豊かな体験と出会った人々の温かさに、心からの感謝を表したいと思います。上海での苦労を経て、タイに到着したときは心身ともに疲れていましたが、ここで出会った皆さんの優しさに触れ、多くの支えを感じました。タイの人々、そして私の旅を支えてくれた全ての方々に、深く感謝しています。みんな大好きです。

この旅では、予想外の出費が重なり、帰国後の生活は少し大変かもしれませんが、得た経験と思い出は何物にも代えがたいものです。今後も海外旅行の機会があれば、またブログでその経験をシェアしたいと思います。そして、過去に旅したタイやベトナム、カンボジア、台湾などの話もこれから書いていこうと考えています。

長い間のご愛読、誠にありがとうございました。次回の更新をお楽しみに!