2日目は新しいホテルにチェックインが必要で、荷物を持って今までの宿を後にしました。

周囲を調べると、おしゃれな雰囲気のスターバックスがあることがわかり、そこで食事を摂りました。



その後、気ままに街を歩きながらタバコを購入。


中国ではタバコが贅沢にディスプレイされ、1箱2000円以上することも珍しくありません。

再び街を散策しながら、2軒目のホテルにチェックインしました。
高層マンションの29階でした。



夜ご飯の相手を見つけるべく、Tinderをインストール。

いつも全然マッチしないのに上海は入れ食い状態でした。そしてみんな綺麗。

この時点ではまだTinder女さんにボッタクられで30万円以上使わされ、クレジットカードが2枚とも止まり、どうにもならなくなるという事態は想像していませんでした。

ティンダーで日本語を学びたいという女性とマッチングし、彼女との会話を楽しむためにご飯に誘われました。


日本から作業着で来ていたので、急遽コピー商品が豊富な亜太新陽服飾礼品市場に足を運び、一式新しい服を手に入れて変身。

コピー売ってたおっちゃんと仲良くなって地下鉄の乗り方教えてもらった。
5万円ほど換金もしてくれた。

ほんとにみんな優しくて感動した。

新しい服装に身を包み、女性のもとへ向かいます。この続きは、別の記事でお楽しみいただけます。上海での新たな友達との交流がどんな展開を見せるのか、続きをお楽しみに。