ネイルサロンで使える!英語【英会話】フレーズ① | Bawrina nail 名古屋の小さなショートネイルのお店

Bawrina nail 名古屋の小さなショートネイルのお店

東山線星ヶ丘駅 徒歩3分
名古屋の小さなショートネイル専門店です。
手描きアート・かわいいデザイン
ブライダルネイルお任せください!

こんにちは!

 

今日は初めてのテーマ

「ネイルサロンで使える!英語フレーズ」

 

なぜこのテーマで書こうと思ったかというと、

私がシンガポールでネイリストとして働く事が決まった時、

ネイリストとして使う英語が検索してもなかなか出てこなかったから。

一応大学では英語を専攻していたので、少しは英語ができたのですが

ネイリストの接客で使う英語は全くわからないので不安でした。

 

英会話集は本でもウェブサイトでもたくさんありますが

ピンポイントにネイリスト英会話というのは中々ありませんよね。

そこで、私が実際シンガポールで外国人のお客様に使っていた英語をご紹介します。

 

↑※シンガポール時代の写真です(2018くらい?)

 

※シンガポールのお客様はノンネイティブの英語にとても理解がある方達が多く、もしかしたら優しさの気持ちで理解していたかもしれませんが、通常問題なく使えていたフレーズです笑

 

 

 

お客様がネイル席で待たれていて、

まず最初に言っていたのが

Hello, I'm Ai. Nice to meet you! i will be your manicurist for today.  (こんにちは、Aiです。よろしくお願いします!今日は私が施術(ネイル)をさせていただきます。)

 

定番すぎますかね笑 シンガポールではネイリストのことをManicurist(マニキュリスト)と言っていました。アメリカ人に聞いたらManicuristではなくNail stylist という言っていたので、もしかしたらシンガポール英語なのかもしれません。

 

ちなみにハンドネイルのことはManicureマニキュア、フットのことはPedicureペディキュアと言います。

 

このテーマ、需要ありますかね?笑

いつかネイリストの英会話を知りたい人が

たまたま目にして役に立つことが一度でもあれば、それで良いです笑

 

読んでいただきありがとうございました!