柔術を始めて7年!



高校生になりたての匡矢が、青帯になりました(^^)


普通に7年やっていたら、人によっては紫〜黒になっているかと思いますが、ブラジリアン柔術では「年齢制限」があるんです。




青帯は16歳から巻けます!



細かい事はJBJJFホームページなどをご覧下さい(´∀`)





なので、ちっちゃい頃からガンガン練習していた子達から、化け物が誕生しても全然おかしくないのです。





アンディトーマスやカウアンなんて、15歳緑帯のときから僕はバンバン極められていましたし。。。





緑帯が一番信用ならん!!!!!





って思ってます(*´ω`*)





て事で、帯叩き。



こちらの様子は、思いっきりモザイクをかけて、思いっきり叩いていますので、YouTubeにアップしています(*´ω`*)






とにもかくにも、7年でようやく青帯に!





おめでとう!




祝福の帯叩きもお疲れ様!




ボコボコもお疲れ様(´∀`*)笑笑




ちなみに最新動画は、こちら!








柔術たまに釣りチャンネルもみてね!








釣りのサブチャンネルも作りました(´∀`)

本日18:00に、アオリイカとアカイカを捌く動画をアップ予定〜☆