春の週末にすべき事

春の週末にすべき事、それはマイカーの洗車かな。1年くらい前に新車を購入しましたが(日産ノートのクロスオーバー乗っています)、ずっとガソリンスタンドの洗車機で洗車をしていました。おかがで車には小傷がいっぱいつき、購入して1年だというのに使用感がありありになりました。

 

洗車で1回、2000円くらい支払うのも経費がもったいないので、家計簿の見直しついでに週末、自分で手洗い洗車に行くことにしました。1回、同じ行程で800円。約1200円、経費が浮きました。今までは月に2回、洗車していたので、月に3200円、経費が削減できた計算になります。

 

浮いたお金を当てにして洗車グッズを買ってきて、ワックスがけもしました。おかげで車は生き返ったように表面ピカピカになりました。この前、気になっていた水垢もきれいすっきり落ちましたし、もう言うことなしです。

 

もうすぐ、梅雨が訪れます。2ヶ月に一回くらい、手洗いで自分で洗車をしようと思いました。ワックスを掛けているので、労力はありますが、車の表面のワックス効果で洗車の頻度も減りそうです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する