こんにちは、富士宮店です。



ワンちゃんがなりやすい
骨・関節のトラブルをご紹介します。




予防接種膝蓋骨脱臼(パテラ)

膝の皿上の骨が正しい位置から外れることをいいます。何度も外れると骨の変形や靭帯が切れてしまう事もあるのでご注意ください。


ポメラニアン、ヨークシャテリア、トイプードルなどの小型犬がなりやすい病気です。



予防接種股関節形成不全
関節部分の骨の変形により股関節が噛み合わない状態です。


大型犬が起こりやすいです。
レトリバー系の大型犬によく見られます。



予防接種骨折
どの犬種でも可能性があります。
小型犬では抱っこなど高いところからの落下で骨折してしまうケースが多いです。



適度な運動と異変を感じた際は早めの処置をして、いつまでも元気でいてもらいたいですね爆笑キラキラ




ミニチュアダックスフンドのゴンくん

もうすぐ17歳

ベビーフェイスで元気いっぱい炎です



ありがとうございました風船



 

_