こんにちは飛び出すハート

Beauty Dog School 長泉校・沼津校ですびっくりマーク


花火やお祭りが盛んになってきた今日この頃祭

沼津のお祭りが終わって、長泉校の目の前ではわくわく祭りの準備で盛り上がっています花火

どこにいても楽しさが伝わってくる時期ですねキラキラ


学校内ではワンちゃんをシャンプーした後に、ドライヤーで乾かすドライングという作業を行います!

熱風によってワンちゃんに極度のダメージがいかないように、お顔は冷風にする等工夫をしながら作業をしていきます音符

なので、ワンちゃんも困ることなく快適にトリミングをされていきます!ドライヤーは首に乗せてやるのですが、これが慣れないとなかなかの至難技ダッシュ

生徒さんは日々の練習で鍛えて、かなり上手に使いこなせるようになっていきますグッ




ドライング中に生徒さんにしがみつく子までおねがいキューン

そんな子でもちゃんと扱えるようになれば、しっかり根元から真っ直ぐ毛を伸ばすことができます拍手キラキラ



今日、生徒さんがカットしたこちらの子はなんと!

先生の手伝いも手直しもなく1発でこんな綺麗にきれましたキラキラとても頑張っている生徒さんなので、成長が目に見えて素晴らしいと思っていますハート

生徒さんをしながらここまでカット出来るようになれば、サロンで勤めた時も大きな戦力となるでしょうびっくりマーク

とても素晴らしかったです飛び出すハート

 

_