京都は雨模様
いつもにも増して
北山の街は静かです
この雨の時期を
「梅雨」と呼ぶ理由は
諸説あるようですが、
梅の実が熟す頃に
降る雨だから
この時期は雨がよく降り、
黴(カビ)が発生しやすいから
黴雨(ばいう)
が転じて
梅雨となった![]()
この二つが有名だそうです。
私としては、梅の実説の方がキレイで
好きですね。
雨は憂鬱ですが
こんな傘なら
少しはハッピーになりませんか![]()
その名の通り、ワンタッチです![]()
ボタンをポンっと押すだけで
傘がパッと開きます![]()
スマートに傘をさすことができますよ
そして、marimekkoの象徴でもある
UNIKKO(ウニッコ)柄が
雨のどんより気分を吹き飛ばしてくれること
間違いなしです![]()
商品についてのお問い合わせは
BAWARS京都店 まで、
お気軽にご連絡ください![]()

