ひらめきは突然来た「重力からの解放だ」

 

 

開脚ストレッチをする時に

不思議でならないことがあった

それは、歯を食いしばりグイグイやるシン―ンだ

 

 

ヨガや普通に体の柔らかい人は

そんなに食いしばることなんてしていない

 

 

どうして何だろう?そう思っていたときに

 

 

「寄りかかるとらくだよな」

楽な姿勢でストレッチすれば、食いしばらなくて

いいんじゃないかな?

 

 

そんな風に思った

 

 

寄りかかると確かに楽です。

 

 

立ってるより、座ったほうが

座っているより後ろに寄りかかった方が

 

 

寄りかかっているより寝たほうが

 

 

そこでピンと来た

 

 

「支えてあげると緩んでも大丈夫なんだ」

 

 

それで色々試した結果が

インナーリリースロールです。

 

 

 

 

寄りかかると楽です

そしてその楽な姿勢で少しストレッチ出来ると

確かに腰の奥が良く伸びるは・・・

 

 

これは最高だ・・・やったぞー

 

 

こんな感覚だった