自作のインナーリリースロールは

 

 

昔20代後半はニュージーランドで7月~9月まで

スキーして過ごしてました。

 

 

南半球であの頃物価も安かったですね。

学生連れて、自由な時間を満喫させてました。

 

 

そんな生活の中で、腰が痛くて、大変でしたね

いろんなことやってましたが、一番よかったのが

 

 

セルフストレッチですね。

それも自由に思いつきでアレンジするのが

好きでしたね。

 

 

そこでインナーリリースロールストレッチの

原型のこのスタイル

毎日スキーすると、関節詰まる感じがして

それで仰向けに寝て、骨盤を目いっぱい

に伸ばすと・・・

 

 

背が伸びたようになり、これをすると

背中や腰の張りもいくらか楽になる感じでした。

 

 

しきりに言ってる離開運動ですね。

 

 

インナーリリースロールを使うとこれが

さらに骨盤の中まで伸びてくれるんですね。

 

 

正直この良さをしってしまったら

かなり助かりますよ。