お彼岸 | 凛 Link 華 *。・☆PRODUCER SAYA Diary*。・☆ 

お彼岸

明日は秋分の日ですね。
なのに、真夏のような暑さ、、、まいっちゃいますね~(-_-;)

旦那のご先祖さまも、私のご先祖さまも遠方なのでお墓参りできず、心の中で手を合わせ、本来ならお供えする「おはぎ」だけしっかり頂きました(^u^)

お彼岸


おはぎは『たねや』 にしました\(^o^)/先日『LUPICIA』で購入したお抹茶 (静岡県・岡部町青羽根地区産)を点てていただきました(^^♪
東京来る前は趣味でお茶を習ってたので、久々にお茶が点てられて幸せでした(*^_^*)
旦那のご両親は長年趣味で陶芸をされてるので、お茶碗と菓子器は手作りなんですよ~。

季節感を忘れないって大事ですよね☆彡