夏の思い出 | 凛 Link 華 *。・☆PRODUCER SAYA Diary*。・☆ 

夏の思い出

先日表参道を歩いていると街はすっかり秋の薫りを感じました。
あんなに楽しみにしていた夏があっという間に過ぎてしまってました。。。

今年のビッグなイベントはハワイ島 通称"Big Island"でのVacationでした!

当初予定していた旅程当日、パスポート期限切れで急遽キャンセルというハプニングはありましたが(笑)、再調整もでき、無事夏休みを取ることができましたー(^^♪

kona village1

今回は宿泊先にこだわりました!ハワイ島コナ地区にある『Kona Village Resort』 というホテルではなく、ヴィラ(ハレ)が一軒一軒海辺に沿って建つ、素敵なリゾートです。
このリゾートを知るきっかけになったのは、妹から一冊の本を紹介してもらいました♪大前研一著 『旅の極意、人生の極意』 です。
大前さんは世界を飛び回っていらして、実際ご自身の目でいろんな世界を見て来てこられたからこそ、人に紹介したい場所をピックアップして書かれたという本です。是非ご一読を!!!行きたい場所が見つかるかもしれませんよ~。本嫌いな私でもスラスラ読めちゃいます。


さてさて、話をコナヴィレッジに戻しますね。
ココは広大な敷地にヴィラ(ハレ)が点在していて、外観も可愛いですけど、お部屋の中も素敵です!T.V.、時計、電話、エアコン(湿気ないから蒸し暑くないんです)といった現代的なものがないのでゆっくりとした時間が過ごせます。夫婦の会話も必然的に増えて、これも良かったですね♪


kona village2



kona village3




食事はどれを食べても美味しいです!私は海の幸と、ラムをよく食べました(^-^)

kona village4


kona village5





プライベートビーチには毎日ウミガメが昼寝をしに来るし、海辺をスノーケルすると、キレイな熱帯魚が近くで泳いでるんです。夜にいはマンタが優雅に泳いでるのを真近で見ることが出来ますよー。それに、お散歩道やハレの前には松明に火が灯されて幻想的な空間です!夜空には満点星☆ 流れ星も見ましたー☆彡


kona village6



kona village7



施設も充実していて、ダイビング、フィットネス、スパ(ロミロミ体験しましたー)、テニスコート、散歩道、なーんでもあり、レンタカーしてたんですが、外出は少しだけで、ほぼこのリゾート内で過ごしました(^_^)v
究極の楽園でしたねー。


kona village8



東京にいると、時間、人ごみ、あらゆるプレッシャーに押されて生きてる感覚がありますが、そんな世界から抜け出し、心と体がリフレッシュできます!!!
(日本人はほぼ見なかったです。。日本では未だツアーなどに入ってないリゾートみたい)

新婚旅行にも良いですが、家族と水入らずで過ごすにも最適ですよ(^^♪
海外旅行では初めて、また行きたいと心から思える場所でしたー。