新作っす♪ | さえぇ、田舎っ子ちゃんDiary♪♪

さえぇ、田舎っ子ちゃんDiary♪♪

毎日毎日、色々あるけれど、楽しく元気に過ごしています☆
可愛い物には目がなくて、すぐ欲しくなる依存症です♪
毎日、楽しい出来事を書いていきまぁぁす♪

新作ケーキ作りました

『ガトーフィグ』です



さえぇ、田舎っ子ブログの巻♪-2011082509230000.jpg


イチヂクとキウイが中にいっぱい詰まってます(^-^)b
イチヂクは前日からレモン・砂糖・キルシュなどなどでマリネしているからめっちゃ食べやすいし柔らかい

私、果物のイチヂクははっきりいって嫌いなんです。。。。

あの野生の味というのか。。。生臭いというのか。。。とにかくあの独特さが苦手で。。。。



けど、このマリネイチヂクはそんなイチヂクの味をかっとばしてくれる味で美味なのです


朝、おばぁばと母上と3人で試食~~~~~~(^-^ゞ


めっちゃ美味しかったぁぁ

よくお客様に言われるのが、生クリームが甘すぎずでたくさん食べても胸焼けしないし美味しいから良いわ~~~~~~っとよく言って頂きます

確かにコテコテに甘いケーキではないんですよね!うちのは(笑)(笑)

そりゃ~~ケーキ屋さんのように華やかな飾り付けはできないけれど味では負けてないと自信をもっております(笑)


なんちゃって(^-^ゞ


さっ、仕事します