こんばんは。

ばばーるです。

 

もいっこ告知。

 

クリパやります。

 

 

 

VOXXN CAFE Christmas party!

2016.12.25 15:00 start!

charge ¥1500(別途で要1drink オーダー)

@ VOXXN CAFE

地図はこちら

 

えー、いつもお世話になっているVOXXN CAFEさんでクリスマスパーティーします。

クリスマスパーティーという名の美味しいスイーツを食べる会です。

 

なぜそういうことになったかというと、話せば長くなります。

 

イギリスにいた時、クリームティーという、スコーンにジャムとクロテッドクリームという濃厚な生クリームみたいなほんのり甘い硬めのクリームを乗せて食べるお菓子を夫が食べさせてくれました。

ビジュアルはまんま上の画像なので、クリームティーいる?と聞かれた時ウィンナーコーヒーの紅茶版を想像した私は驚きました。

でもめちゃくちゃ美味しかったので嬉しげにインスタにうpりました。

そしたらVOXXN CAFEで週替わりのケーキを提供しているまみどりちゃんが反応して「私クロテッドクリーム作れますよ!」みたいなコメントを残してくれました。

 

おお、それならばまみどりちゃん作の焼き菓子は間違いなく美味しいからスコーンも焼いてもらってクリームティーを食べる会を日本でしたいなあ…

 

と思っていたらあれよあれよという間にクリスマスに決定しました。

クリームティーの他にも、いくつかケーキ焼いてきてくれて、ちょっとずつ食べれるようにするそうです。

 

まみどりちゃんのケーキは組み合わせが斬新かつ見た目もかわいくて毎週楽しみにしています。

 

私もイギリスでハマったもっちりパンケーキ、クランペットとか焼こうかなーと思っています。

あとうちの旦那がイギリスより来日中なので旦那もなんか作るでいうてます!

(うちの旦那は料理上手)

 

あとVOXXN CAFEの店主みさちゃんがクリスマスっぽいドリンクも出してくれるそうです!(料金別途)

 

 

クリスマスにケーキ食べ損ねた人、まみどりちゃんのケーキを思う存分食べたい人はぜひボクスンカフェへ!

 

ちなみにケーキ焼く準備があるので12/22までにこのブログのコメント欄か私のツイッターとかFacebookアカウント知ってる方はそちらに参加表明お願いします!