こんにちは。
ばばーるです。

こっちに来てからずっと隠居生活(むしろゲーム廃人)でしたが、ついに、ついに!

ロンドンでの出演依頼がきたーーーーーーー!!!!
ありがとう、ロンドンの人。
初めての方へ。
私ばばーるは、現在イギリスに嫁にきておりますが日本にいた時はパフォーマーをやっておりました。
ファイヤーダンサーからスタートし、でも火を使うと場所とか限られるし火を使わずになんかやりたいなーと
思ってた中出会ったのがバーレスク。
クリスティーナ・アギレラの同名の映画で名前がちょっと浸透しましたが、もともとのバーレスクは

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、完全なヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。

wikipedia先生がおっしゃっております。
最終的に大事な所を最低限隠しただけの姿になるパフォーマンスなのですが、脱ぐ過程にストーリーをもたせ、お色気だけでなくお笑いや時に社会風刺ネタもあったりして、脱衣の中の小宇宙を感じました。
もっと知りたい!という方はばばーるのマイメンかつ世界的バーレスクダンサー、チェリータイフーン氏が座学のワークショップを日本各地で開いていますのでよかったらぜひ。(詳細はこちら)

とはいえ、私みたいな普通の主婦がバーレスクダンサーと自称するのはバーレスクダンサーに失礼かもしれません。
動機が「火使えないなら脱ぐか!」なのでふざけんなビッ◯チと言われても仕方ない。
しかし他の呼称が思いつかないので乳出し主婦とでもカテゴライズしておきます。
てゆかバーレスクに寛容な夫まじ感謝。

あと今回出演するイベントは、なんとゲームをテーマにしたバーレスクイベントなんです。
任天堂のお膝元・京都からやってきた私にうってつけ!
アニメ・ゲームなどオタクコンテンツをテーマにしたバーレスクはギークレスクとかナードレスクとか呼ばれてて、
私がずっとやりたかったやつ。
ファイヤーダンスでもDQ4のマーニャの演目作ったけど3回くらいしかやってないんだよねー。
サイレントヒルネタはよくやったけど。
もっと自分の趣味をショーにおりまぜたい。
ステージは二次創作!

というわけでイベント詳細です。

Show me your moves! 

We're organising an evening of video game burlesque and cabaret at London’s top computer and board game themed pub - Loading Secret Weapon.

Burlesque performances from:
Bavaaal 
Fanny Darling (Helles Belles)
Fey Au Lait
Holly High Heels (Helles Belles)
Marquissa Darq
Ray Rustle

Host: Lady Stardust
DJ: Oliotronix

Lady Stardust has travelled back in time from the year 6016, where we mostly live in a VR state, to find out about the earliest computer games. The show will feature interactive games from our host and tantalizing tease from the performers as their favourite video game characters.

Door from 8.30pm, performances at 9pm.

Tickets 
£10 advance, £15 on the door