こんにちは。
ばばーるです。
あっと言う間に一ヶ月経ちました。
私の英語は全く上達しません。
なんということでしょう。

今ロンドン近郊のサリー州ウォキングのウェストエンドという所に住んでいます。
ウォキングのスペルはWokingで、ヤフーで検索すると「Workingではありませんか?」と毎回聞かれ、大きなお世話だなと思います。
あとウェストエンドって言われたらこれが脳内ループします。

夫は元々コーンウォールというエイフェックス・ツインとかスクエアプッシャーの出身地として有名になった地域に住んでいたのですが、仕事のため持ち家を貸して上記のウェストエンドでシェアハウスを借りて住んでいます。
家はさすが外国の家だなーという感じでめっちゃデカいです。
土足禁止なのが日本人に優しいです。
シェアハウスには現在我ら夫婦含め8人住んでいます。

イギリス人はもちろんアイルランド人、フランス人、インド人、日本人(私)と国際色豊かです。

インド人のお姉さんはめっちゃ世話焼いてくれて優しいです。
お部屋からはお香の匂いとインドテクノが爆音で聴こえることがあります。

フランス人男子はフランス人なのに全然イケメンではありませんが、
我々夫婦と一番仲良いです。
夫婦でwii Uやってると部屋に来て、ちょこんと座って見てる親戚の少年のような男です。
最近前カノからFacebookブロックされたそうです。

他のイギリス人三人は長身の白人男性と黒人女子と白人女子です。

長身の男性は物腰が柔らかくいい人です。

黒人女性は180くらい身長があって厳つくて若干怖かったんですが、喋ってみると陽気な人でした。
彼女の彼氏は身長2m近くあってNBAの選手みたいな黒人男性でビビりますが、よく見ると目がかわいかったです。

白人女子は小柄な女の子でよくポップコーンくれます。

アイルランド人はまだ会ったことありません。
もしかしたら概念なのかもしれません。

どちらかと言うとコミュ障の私ですが、家が広いおかげか適度な距離感を持って快適に過ごせてます。

夫から
「大家さん(70代男性)スケベ爺だから、なんか話しかけられても英語わからんて言ってシカトしなさいよ。」
と言われました。
他のシェアメイトからも「(大家さん)しょうもない下ネタばっか言ってるよねー」とひどい言われよう。
大家さんとは3回ほどお会いしましたが、私が高齢者の英語を聞き取るのが苦手なため何言ってるのかよくわからず、事なきを得ました。

なんか特にオチがないので家の庭の写真を貼っておきます。
たまにリスがいます。
キツネもいるらしいけどまだ見た事ありません。