前の日記で超厳しい英国の入国審査をなんとかするために、パリからユーロスターでロンドンに行った話を書きました。

さらに夫から


「せっかくだしパリ観光していかね?」


………す、素敵キラキラ

素敵提案すぎて思わず初めて絵文字使ってしまいました。
入国審査が気掛かりすぎて鬱ぎ込んでた私、超テンションあげあげMAXアップアップアップ

パリに一泊して、その前後二日で観光することに。

シャルルドゴール空港を出たのは午前10時半くらい?だったのでカフェで朝ご飯(フランス語でプチデジュネとか何とか言うらしい。)を食べました。



ホットチョコレート(仏語でショコラショーと呼ぶらしい。)が自分で砂糖を入れて甘さを調整するタイプで、甘すぎて苦手だったチョコレート系飲料を初めて美味しいと感じました。
フランスではショコラショーばかり飲んでました。太りそう。

クロワッサンは本場の割に…でした。
ぶっちゃけサンマルクのチョコクロの方が美味しいと思いました。

その後ホテルで風呂に入って、飛行機で快適に過ごすために着ていたパジャマ同然のダサい服をましな服に着替え、パリの街へ繰り出しました。

夫が腹ぺこと言うので、エスカルゴとかチーズの盛り合わせ食べました。


エスカルゴ、なんか専用のフォークみたいなやつで食べました。
蟹みたいだね。
美味しかったけどサイゼリヤのやつもあまり変わらない気がする。
私って馬鹿舌?

ここのお店は最初に通された席が生ゴミみたいな臭いがしました(席替えてもらいました。)。

そして地下鉄乗ってエッフェル塔に。



ほとんど夫の携帯で写真撮ったのですが、まだ送ってもらってないので次回に続きます。←クリックで次回へ。