旦那さんの検査 | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

去年の健康診断を受けて以来
再検査が続いていた旦那さん

今回の検査は
麻酔を使うようで
家族の付き添いが必要とのこと


昨日
私も一緒に病院に行ってきました病院






30分くらいで終わる予定の検査


検査室に入る旦那さんを見届け
廊下の椅子で待っていました


“どうか何事もなく、
この検査で終わりになりますように”


と願いながら待つこと30分






でも、
旦那さん出てこなくて…






1時間が過ぎ
私のソワソワもピークに達していた頃


やっと
看護師さんが出てきて
「終わりましたよー、中にどうぞ」
と言われました



旦那さんの姿を見て
ホッおねがい



意識はあるけど
まだ麻酔のせいでボッーとしている状態らしく
点滴をしてベッドで横になってた旦那さん


看護師さんの話によると
検査中
旦那さんは痛みで動いてしまったらしく
(麻酔をしているのに無意識のうちに)
3人がかりで押さえ込まれていたとのこと

「あとで首の辺りが痛かったりしたら
そのせいです」と…




旦那さんは
全く記憶にないみたいだけど…



ガーンエッ⁉️

そんなにすごい検査だったの⁉️

って
ちょっと怖くなっちゃったあせる




一時間くらい
このままベッドで休んでいるように言われ
私は側で座っていました


少し無理して話をしようとする旦那さん

「寝てていいよ」と言うと
「大丈夫!」と答えたけど
すぐに聞こえてきたイ・ビ・キぐぅぐぅ


無意識とは言え
押さえ込まれるくらい力使ってたんだもん
疲れたんだよね

“おつかれさま”ラブラブ






一時間休んだあと
検診結果を聞くため
部屋を出て診察の待合室へ移動





しばらくして
名前を呼ばれ
私も一緒に診察室の中へ





結果…


気になるところはあるものの
即治療が必要というものではないようで
経過観察となりました


定期的に検査をして様子を見つつ
良ければその間隔をのばしていくとのこと


何度か続いた検査も
一応、ここで一段落ニコニコ



完全に不安がなくなったわけではないけど
やっと少しホッとできたかな



それにしても
結構大変な検査だったんだよね汗

旦那さん的には
今までのいくつかの検査に比べたら
麻酔のお陰で痛みも記憶もなく
ラクだった
って言ってたけどニヤリ

私にとっては1番ドキドキな検査あせる


とりあえず
無事に終わってよかったピンクハート
ってことにしておこう!



ばうむクンにも
私の不安が伝染してただろうから
やっと安心できたよねウインクイエローハーツ




気持ち良さそうに寝てたなぁ~










今日も笑顔で幸せに虹