この人、本物です…か!? | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

涼しくなったねぇ~


エアコンなくても
気持ち良さそうに寝てた
ばうむクンぐぅぐぅ






そこへ…






♪ピンポーン♪

と鳴って
家へやって来たのは
警察の人



思わずドキッハッとしちゃうね



どうやら
巡回連絡でやってきたみたい





今までも
来たことあったみたいだけど
たまたま留守だったりして

結婚して
ここへ引っ越してきてから
初めてのこと



こういうことがあることは知ってたけど
つい疑っちゃうねキョロキョロ

“この人、本物⁉️”って



迷ったけど
本物の警察官と信じてプンプン

旦那さんと私
それぞれの名前、生年月日、TELを
聞かれるままに伝えた

私が書くものではなく
警察の人が聞き取りで記入していました




この巡回連絡って
任意だから断ることができるってことも
知ってたけど
もしもの時のことを考えたら
ちゃんと伝えておいたほうがいいんだよね




でも…




“この人、本物です!”
って確信がほしいかも


疑わなくちゃいけないこの世の中も
なんか悲しいけど





事前に巡回連絡のお知らせが
あったりしたらいいのに


そもそも
聞いて回らなくても
警察に地域住民の情報って
置いておけないのかな







みんな巡回連絡って
どーしてるのかな⁉️キョロキョロ⁉️








警察の人がいる間は
「ワンワン」吠えてたのに…

ばうむクンも怪しんでたかなニヤリ


今はもう
ご機嫌なばうむクンイエローハーツ








今日も笑顔で幸せに虹