♪アゲイン2 | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

私は、ゆずさんが大好きですおねがい
 
 
 
ずーっと前の話・・・
 
以前、保育園で働いていた私ですが、
仕事でとてもつらいことがあり、
心が折れてしまったことがありました。
 
そのタイミングで、
弟がなぜか貸してくれたのが
当時発売されたばかりのゆずさんのCD。
 
 
 





 

2002年発売のアルバムなので、
15年も前の話です(;^_^A
 
 

 
それまで、私は
ゆずさんのことをほとんど知りませんでした。
 
なのに、なぜか弟が貸してくれたんです。
 
そのCDを聴き始め、
5曲目で涙が止まらなくなりました。
 
 
『アゲイン2』という曲です音譜
 
 
歌詞が心に突き刺さるようで、
涙があふれていました。
 
それから私は、
毎日毎日、繰り返し繰り返し
この曲を聴いていました。
 
勇気と元気をもらいました!
自分でも信じられないくらい、
この曲に背中を押してもらいました!
 
 

 
誰もがみんな一人ぼっちを抱きしめながら生きている
 
泥だらけの靴だって何度でも歩き出せるさ
 
人は誰も癒えない痛みを胸の奥に抱えてる
 
ひび割れてるグラスの中にも希望を注ぎ込もう
 
 
過ぎていった日々を 受け止められたなら
明日へと心を繋ぐのさ...
 
 
 



 
 
このCDは、
いつの間にか私の物となり
(ごめんね、弟クン)

 
それ以来、
ゆずさんにたーくさん支えられてきました!
 
 
気づけば、15年ゆずっこ爆  笑
 
・・・って、
改めて実感してしまったので
書かせてもらいましたウインク