こんばんは

お腹は順調に回復。米飯、軟菜になり、明日退院することになりました。


退院するにあたり、栄養指導を受けました。

ただ、注意しても腸閉塞になるときはなる!

ということでした。

が!またあんな痛いしんどい思いをするのは嫌なので、気をつけようと思いますチュー


避けたい食材

ナイフとフォークきのこ類

ナイフとフォークこんにゃく→体内で消化しない

ナイフとフォーク海藻類→体内で消化しない、海苔はへばりつく

その他は、よーく噛むのと過剰に摂取しやければ食べてもよい。細かくは色々ありますが、大事なのはこの3種類だそうです。


そういえば、お腹が痛くなる前に

こんにゃくゼリーをずりずりーっと吸って食べました。ヘルシーだと思ってガーン

それやーーーっ!!って思いましたびっくり


もう二度と同じ経験しないようにゆっくり食べる

腹八分目を心がけますウインク


おやすみなさいニコニコ