自由の対価は責任なのか?

前も上のことを書いたんだけど
そもそも責任感じる前から自由だったのか?

昔の自分の曲聴いてたら
自由って思ってた時からもずっともがいてて不自由だったみたい。笑


自由や責任なんてものは
そもそも誰かの言い訳や自分を肯定する為の言葉に過ぎなくて
そもそもそんなもん生まれた時から環境違えど
誰しもが自由だし不自由で
無責任で責任も感じてる。



なんだかなぁーって感じだけど

売れてなくても作品を残せてて良かったと思った。

このブログ同様、自分の書いた歌詞が改めて気づかせてくれる。


会社の後輩がCDあげたら今更俺の曲にハマってくれてYouTubeにあげてくれてるんだけど良かったら聴いてみてください。


気の持ちようコレ本当大事!!



今日の音

不自由狂想曲/バームクーヘン

いつぞやの一杯

グランドキリン/ホワイトエール