先日は、Tomokoさんのトランスフォーメーションカード講座でした。

ありがとうございました。

 

 

この1ヵ月くらいで、心の変化が少しありました。
 
なんかやる気がない・・とか、やらないと”いけない”という気持ちになったり。
それでも動けないという日々が続いていました。
 
結構しんどいですね、こういう時って。
 
時間はたっぷりあって、それなのにやりたいこともなければ何もやりたくない。
やりたいと思っても行動する気力がない。
 
 
7月の中旬頃、本が読みたいな~、歴史の勉強をし直したいな~と思う気持ちが薄っすらと湧き上がってきた。
 
そこからいろんな、今までやったことがないことをやろうかなという気持ちになってきた。
 
やってみたいという内容は、ただやってみたいという緩やかな思いであり、とても強い願いであったり、次の就職先の為の意味ある事ではない。
 
 
やったところ何かに役立つわけでもなければ、意味も持たない、ただやりたいと湧き上がってきたこと。
 
 
ただやりたいをやることを自分にやらせてあげる。
それが今の課題なのかなと思いつつ、向かいたい方向へ進んでいるよ、ということが今回カードから読み取れたこと。
 
 
それと、名前から反応する心の反応についても、面白いなと思った。
 
スマホの登録で、母親を名前で登録していた私。
それがどうにも違和感があって、何か変だな・・と感じていた。
 
それが明確に感じ始めたのがつい最近。
 
電話がかかってくると、モヤっとする・・。
『あぁ~名前だからだ』その瞬間感じてすぐに、【母】と登録を変更した。
 
そうしたら、不思議ととっても心が楽になった。
 
名前を変えただけなのに。
 
 
どんな親であっても親には変わりない事実。
親から生まれて、私にとっての母親には変わりない。
 
ある意味、当たり前な形に意識が整っただけ。
あるべき形に戻っただけだったということがわかった。
 
今までが歪んでいたし、自己認識がまっすぐになったことが、名前を変えたいという衝動にかられたのだということに反応出来たのは良かったと思う。
 
 
 
今回もTomokoさんにサポートをして頂きました。
 
ありがとうございました。