経緯4ですメモ



術後初めての受診は、1月10日でした。仕事に行く気になれず、妊娠していたことを直属の上司にしか話していなかったので、体調不良ということで休みをもらいました。

家で昼までごろごろした後、病院へ病院

私の凡ミスで、手術をしてくれた先生の診察時間を間違えていて、違う先生の時間に行ってしまったので仕方なく術後の経過は担当ではない先生に診てもらうことにガーン


内診自体は1分ほどで終わりました。膣内の洗浄と確認だけやったと思います。


その後、問診室へメモ

先生しっぽフリフリ「経過は問題ないですね」

ペンギン「そーですか」

先生しっぽフリフリ「今回はつらかったですね。でも、流産は続くものじゃないので元気出してください」

ペンギン「はい・・・(半泣き)」

先生しっぽフリフリ「来週に病理検査の結果が出ます。また来週来てもらえますか?」

ペンギン「わかりました。ところで、私はナニ流産だったんですか?」

先生しっぽフリフリ「経過からみて稽留流産だと思います」

ペンギン「そーなんですか。じゃあ、手術はナニ手術ですか?」

先生しっぽフリフリ「子宮内容除去術です」

ペンギン「へぇー」


こんな感じであっさりと私の疑問は解決しました。



私が入っている医療保険の保険金が流産で手術したら下りるとの聞いていたんですが、子宮内容除去術でも下りるのか診察後に保険会社に電話をしました電話そしたら、子宮内容除去術でもちゃんと出ますとの返答。しかも金額は、10万円ひらめき電球今までのYレディースクリニックでの医療費や今回の手術代などけっこうかかっているのでありがたかったですグッド!(まだ今から書類を送る段階ですが・・・)


とりあえず、保険の請求に必要な手術の診断書を保険会社から送ってもらい、書いてもらうために次の受診日に持っていくことになりました。



U病院の先生や看護師さんはみんな優しいし、地元でも有名なので次もしタイミング指導を受けたりするときはU病院に行ってもいいかな~と思ったりもしました。(不妊治療もしているみたいなので)

でも、自分の気持ちの中に「流産手術を受けた病院」というイメージが強く、通うのはやっぱり無理やなと今回の受診日に感じてしまいました汗



経緯5は、術後2回目の受診日について書きたいと思いますメモ病理検査の結果が出ますドキドキ




応援よろしくお願いしますニコちゃん


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ ペタしてね
にほんブログ村       にほんブログ村