こんにちはバームヘアです!




お客様から市販品の質問で


・頭皮用ブラシはいいの?

・市販のあのシャンプーはいいの?

・通販で見かけた白髪が染まるトリートメントはいいの?



などのご相談を受けることがあります





市販品は基本的に健康な髪や頭皮をベースに

作られているので全ての人に良いとは限りません






また

ご自分では気づかれていない頭皮のダメージ

や髪質の違いなどもあるので

市販品の中からピッタリ合うものを見つけるのは

かなり至難の業だったりします







もしも

髪や頭皮などで気になるお悩みがある場合はぜひ美容師さんにご相談ください

美容師は髪質タイプを熟知している

そして

サロン用アイテムは髪質別に様々な種類や

特徴があるので




美容師さんの中で

この人には絶対コレ!

という組み合わせが



が必ずあります

(私は押し売りにならない程度にご紹介します)




また髪の薄さや抜け毛が気になる時に

自己流のケアは非常に危険です!





頭皮用のブラシ類などは使わず

指の腹で優しく洗う

優しくマッサージする





詳しくはこちらをご覧ください

大人世代の正しいシャンプー方法



など自分の指を使う優しいケアが基本

強い摩擦などはお控えください







また大幅に

ヘアスタイルチェンジをする場合は

カットとセットで

ダイヤモンドサロン用のスタイリング剤もお求めください



お家での再現度かなり上がります!




サロン用のアイテムはある程度お値段はしますが

市販品であれこれジプシーするより




良いものを大切に使う





大人世代に提案したい

賢い美容室利用法です











 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。  ブログの感想などを聞かせていただけると励みになるのでサロンで是非色々な質問をください😃 
 
 
 
自分を楽しむ大人の為のヘアサロン
 
Baumhair バームヘア
 
JR小作駅徒歩6分
完全プライベート会員制美容室
 
HP》》》   
最新予約状況》》》
 
初めてのお客様へ
2020年より当店では顧客様専用サロンとなりました。新規のお客様は現在お受けしておりません。