自分を楽しむ大人の為の
完全プライベート会員制美容室
Baumhair(バームヘア)
JR青梅線小作駅徒歩6分

 

 


お店のパキラが枯れてしまいました




5年間ありがとう



そして自らの命で私達を守ってくれた

パキラさんに感謝しています




それから数店舗めぐり

八王子のグリーンギャラリーガーデンズ

にてお気に入りの子に出会えました!

(⬆︎ここは本当におススメのショップです)





セロームです

サトイモ科の植物


クワズイモやモンステラの仲間



南国感があって素敵



そして

この二本が手を繋ぐような

仲良しラブな姿に惹かれました




ネットに巻かれ到着!




実物はかなり迫力あります!

店員さんによると

多幸の木とも呼ばれていて

開運の植物みたいです




確かにこの子のパワーに惹かれました!

ご来店の際

間近で是非ご覧ください




大切に育てようと

店員さんに色々質問したところ




セロームの場合は水やりのタイミングが大切



との事でこちらの水やりチェッカー¥500位

もいただきました。




水をたっぷりあげると

くっきりと水色に変化します



そして水が無くなると白に



これで水やりのタイミングが分かりやすくなり

一安心!


以下商品説明より

植物を枯らしてしまう理由の8割は、
水やりの失敗

水をやり忘れて枯らしてしまうこともありますが、意外と多いのが水をやりすぎて根腐れさせてしまうこと。「水やり3年」と生産農家でも言われるように、正しい水やりは、プロでも難しいものなのです。




水やりを甘く見ていました
ごめんなさい

これからは水やりチェッカーで頑張ってみます。
アマゾンでも買えるようです。







 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。  ブログの感想などを聞かせていただけると励みになるのでサロンで是非色々な質問をください😃 
 
 
 
自分を楽しむ大人の為のヘアサロン
 
Baumhair バームヘア
 
JR小作駅徒歩6分
完全プライベート会員制美容室
 
HP》》》   
最新予約状況》》》
 
初めてのお客様へ
2020年より当店では顧客様専用サロンとなりました。新規のお客様は現在お受けしておりません。