試合が動いた2ラウンド目

左ストレートがドカーンとヒット💥

相手が吹っ飛んだ1回目のダウン。

けど1ラウンドに3回ダウン取らないと試合は終わらないルールです。


2回目


3回目、レフェリーが割って入ってストップ

2®️2分52秒での決着

美人アナウンサーから勝利者インタビューを受ける。「何者でもない自分にこんな贅沢な場を...」って何度も言ってました。いい奴‼️


でもその宙に浮きっぱなしの左手は何❓

試合を重ねて何者かになって行くこの世界。

まずは初戦インパクトを残せました。

先生ボクサーの桑髙と時弘も応援に来てくれた。

忘れてる人も多いでしょうけど2人ともデビュー戦はKO勝ちでした😁

野球部(キャッチャー)出身の鈴木蒼平、新人王は野球でいうと甲子園みたいなもの。


どんどん強くなって、てっぺん目指して頑張ろ💪

試合のアーカイブはこちらから見れます👇
(6時間を超えるフル動画です)

鈴木蒼平は2時間24分38秒からです。

日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇自称イケメン会長がマイペースに更新してます📝

https://ameblo.jp/toyohasiboxing




名前を呼ばれて手を挙げる。

一礼、ここまでは良いけど

あんたどこ見てんねん

ほんでどこ行くねん

ようやく手を合わせて試合開始、と思いきや

そんでまたこの期に及んでどこ見とんねん

ようやく試合開始▶️

ゴングと同時に猛チャージを受けました。さっきまでキョロキョロしてたのが嘘みたいに冷静に対応。

ちゃんと試合モード入ってた。(良かった❗️)


見たことない険しい顔


入会して暫くはパンチを出すことにめちゃめちゃ躊躇して、腰が引けてた日々が嘘みたいです😳


プロボクサーなんて考えてもなかった。


続きます→

桂ケンシロウと同じ日、同じ場所で、プロテスト同期の鈴木蒼平がデビュー戦を迎えました。


多くの選手達にとってデビュー戦は最初の目標で楽しみでもあります。鈴木蒼平にとっても同じ。

見るもの全てが新鮮で、ずっと笑顔でウキウキしてるのが分かりました。

よく見ると顔がユルんでます🥴

いつもジムでやってる準備体操

いつものルーティン、縄跳び...こんな時まで⁉️

試合会場で縄跳びしてる選手、見たことないわ笑

待ってるだけやのにニコニコ☺️

勿論バンデージを巻いて貰うのも初めて。

練習用のはマジックテープが付いてて自分で巻きます。

巻き終わったらOKサインをもらいます🈴

テーピングの場所がほんの少しズレてても注意されるのでシビアです。異物入ってたりすると危険なので安全面を考えたら厳密なチェックは当然⭕️

本番用の紐付きグローブ、普段はジムに置いてるマジックテープのグローブを自分で装着します...ええ加減自分の買えよ笑

ウォーミングアップ🥊

試合直前にもう一度グローブをしっかり着けて貰ったら、紐をテーピングでグルグル巻きで固定します。これでトイレに行けなくなりました🙈

ワセリンとグルグル巻きグローブ

ようやく入場、デビュー戦がこんな豪華な会場なんて恵まれてるよなぁ✨

目の前のカメラに全く目を向けない人😗

実はこれもカメラと目が合ってません笑

リングには必ず一礼

礼に始まり、礼に終わる。


続きます→

スパーリングは階級が軽い順に行われます。

桂ケンシロウ(赤グローブ)

色んなパンチを打ち分けることも採点基準のうち

手数を沢山出すこと

積極的な攻撃姿勢、フォームなんかを見られます。

鈴木蒼平(サウスポー)

彼は普段は右利きのサウスポーです(足の構えが逆)

実は彼が入会して来た時に「構えはどっちでも良いです」って言ったから「じゃあサウスポーでいこか」って富永が決めてたと、その場に居合わせた元プロから聞きました。覚えてへんなぁ笑


終わってホッとした面々。結果発表を待ちます。もう表情が違う😁

この時はまだ桂優斗でした😁入会当時に眉毛がケンシロウ(以下参照)だったからケンシロウと呼ばれる様になって今に至ります。


流石にここまでではないけどインパクトある太眉でした。

鈴木蒼平、右利きのサウスポー爆誕🎂

後のデビュー戦でKO勝利を飾ることになる2人👬

ここから始まった記念すべき日㊗️

今年の新人王戦では桂ケンシロウは中日本の決勝で負けたけど、その分沢山学びました。

KO負けすると90日間は試合に出られないけど、技術を磨いて出直します。


鈴木蒼平は8/11(日)に中日本新人王トーナメントの決勝です。


引き続き両名の応援をよろしくお願いします‼️


日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇自称イケメン会長のフォトブログです📝

https://ameblo.jp/toyohasiboxing




2人がプロテストを受けたのは2023年の11/19でした。

桂ケンシロウ

鈴木蒼平

世界一ユルい筆記テスト✏️

でも真面目に勉強して来たと思われる鈴木蒼平

意外と優秀かも❓

桂ケンシロウ

健康診断というより体調チェック🩺

桂ケンシロウ

鈴木蒼平

体重が軽い順に並んで向き合った人と実技(スパーリング)試験🥊

勝敗はなく、あくまでも基礎技術を見る為のもの。

ダウン取られても基本が出来てれば問題ありません

ゼッケン番号が書かれた対戦表

後半に続きます→



試合はこんな感じでした。


相手の村田葵くんは小学校1年生からボクシングをやってて、ジュニアの大会で優勝経験もある強い選手。

普通はキャリアを考えると対戦しない様な相手でもトーナメントは相手を選べません。

一歩も下がらずやれることは全部やりました。

壁は大きく、高かった。








沢山手を出したけど、手数とクリーンヒットは相手の方が多かった。

レフェリーに止められてストップ🖐

KOタイムは4®️2分32秒

4ラウンドをほぼフルで戦い抜きました。

やるだけやったけどダメだった。

舞台裏では泣き腫らした目をしてました。

2度と負けないと誓った日🔥

彼はまだ18歳なので、失敗することで大きく成長していくでしょう。


あの日以来、練習量も増えたし順風満帆が全てではないと学ぶことが出来ました。


負けを経験したことで謙虚さも身についた様に思います。


悔しい試合も終わった瞬間に過去のこと。

気持ち切り替えたらガムシャラに前に進もう。


試合のアーカイブはこちらから👇

(6時間を超えるフル動画です)

桂ケンシロウは34分14秒〜です。

https://era.travel.gr.jp/Page/lushbomu/vol4/202406.aspx


日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇自称イケメン会長のフォトブログです📝

https://ameblo.jp/toyohasiboxing


6/23(日)の試合から随分経ってしまったけど、やっぱり残しておきたかったので書くことにしました。


この日、桂ケンシロウは初めて敗戦を経験しました。


悔しがって泣いてる姿を撮るのはいつも胸が痛みます。それでもいつか思い出になるし、戒めにする人もいるから躊躇しながらカメラに収めます。(実際この後で彼の待ち受けになりました)

この日はLUSHBOMUというライブ付きの興行で、ツインメッセ静岡という広い会場でした。

ケンシロウにとっては2度目のLUSHBOMUです。

試合前、舞台裏のルーティン(※リングチェック)

※マットやロープの感触や階段のセッティングの確認すること

2戦目は大抵デビュー戦より緊張すると聞きます。

楽しさも怖さも8オンスの痛みとプレッシャー、1戦の重みも全部知ったから。





ワセリン、これ塗らないとグローブの縫い目で切れたりするんですよね。(ベタベタはNGです)

デビュー戦の時と同じ派手な舞台、どんな気持ちで上がったんでしょう。

リングに上がるのを処刑台だと会長は喩えています。勝つも負けるも命懸け、無事に戦を勝利で終わらせないとなりません。

肌が焼ける様な緊張感⚡️

試合直前、大きなモニターに顔が映し出されます。


いざ、試合開始です。


続きます→

実技試験(スパーリング)は2ラウンド

ミニマム級の参加者が居なかったので、颯の相手は5kg以上重い上に元プロの再テストでした。

(プロライセンスは1年更新です)


赤のグローブの大久保颯(はやて)、手を合わせて開始🥊

技能テストなのでパンチの打ち分けも大事です。




ケンシロウが応援に来てくれました。

早く終わってスッキリした顔😃

青のグローブの遠藤脩真(しゅうま)

勝敗はありませんが、手を出さずに一方的にやられてると不合格になります。自分との戦い。




結果発表は全ての技能テストが終わり次第すぐに貼り出されます。

2人とも無事合格しました💮

しれっと溶け込んだ三河ジムの荒島くんも合格😁

応援に来ただけの人が1番目立ってどうする👹笑

とよはしジムは加藤優歩と桑髙将称が現役を引退して寂しくなったけど、また新たなプロが誕生しました☺️


2人ともおめでとう🎊


プロで結果出すことは大変だけど、勝ったら世界で1番幸せな気持ちになれるから是非頑張って💪


一歩ずつ先に進んで行こう🥊


日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇自称イケメン会長のフォトブログです📝

https://ameblo.jp/toyohasiboxing






2人のプロテスト参加が決まったのは6月上旬で、締め切りまであと2週間くらいでした。

大久保颯/(おおくぼはやて)


本人達の希望で1日も早くテストを受けたいということもありジムでも色々検討した末、滑り込みで申込みしましたがプロボクサーの必要書類の中にはCTかMRIの検査結果の提出も含まれており、2〜3日で結果が返って来る物ではない為、本当にギリギリでした。

(遠藤脩真/えんどうしゅうま)


試験当日、そわそわして落ち着かない2人😨

どうしても直ぐに受けさせて欲しいと言ってた割にネガティブなことばかり言ってて笑いました😆

体重測定/プロテストは申込時に体重の事前申告がありますが、オーバーして失格とかはありません。

Tシャツも着たままでOKです。

体重測ったら筆記試験✏️


いつもながらユル過ぎやしませんかね笑

左は1人参加の三河ジムの荒島くん

すぐ近くに居たので声を掛けて仲間に入れてあげました。

健康診断

1分くらいで終わる簡易的なものです。

健康診断書は提出しますが、当日も検査します。

筆記試験の後はすぐに実技試験(スパーリング)

すっかり溶け込んでる三河ジムの荒島くん笑

ゼッケンを貰ったらスパーリングパートナーと対面

体重が軽い順に並んで向き合った人と対戦します。


どこ見てんねん👀

1番のゼッケンを貰ったミニマム級の颯(はやて)

プロテスト(実技)の正装です🥊


続きます→

鈴木蒼平とは対照的に9時半の待ち合わせに少し遅れて来たケンシロウ、減量に入ると表情が消えて口数が激減します笑

40gオーバー...

係の方が上手く隠してくれてパンツ脱いで52.1kgのリミットいっぱいで合格💮

「安心して下さい‼️履いてませんよ🩲」もちろん見てもいませんよ🙈

2戦目で少し慣れたのか顔を作りまくる笑

計量後のファーストドリンクも顔を作る😏

これもプロ意識か☺️

うどん屋さんでうどん➕TKGのセット🥚🍚

幸せそうに食べる姿を見るとこっちも嬉しくなる☺️

食後は口数が100倍くらいに増えてすっかり元気いっぱいになってたケンシロウ👹 


夜ご飯を食べに行く時はケンシロウだけ不在だった為、蒼平と一緒のお店のうな重をお持ち帰り。


少し冷めてしまったうな重も幸せそうに食べました。


胃袋満たされたし、ワクワクした明日を迎えよう💪


配信はこちらから👇


日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇イケメン会長(自称) のフォトブログです📝

https://ameblo.jp/toyohasiboxing