病院での診察日 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{6CD811CE-F07B-4235-AD72-75522AB8EB63}

今日は、久しぶりに簡単料理ではありますが
台所に立ちました

昨日から、積極的に動いてます

車椅子を頼らずに、頑張って 院内も歩いたし
 
そして、バテてます



このところ、年始に一度発熱して以来
両足の浮腫以外は
体調も落ち着いていて

1日3食も、しっかり食べれるようになったので
胃も大きくなり、自分でも驚いていますGOOD。

しっかりカロリーを消費しないとね、って
昨日くらいから
身体を動かせる気力が出てきました

やっぱり、食べることって
エネルギーになりますね

昨年9月からずっと寝込んでいたので
まだ動くことに慣れてないから、仕方ないけどね


少しずつ動くことに慣らしたら
お花が芽吹く頃には
お出かけしたいと思います

この冬は、それまでの充電てことで
敢えて「冬眠」しておきます

月一の火曜の、病院での診察日でしたが
2月は寒いから、お休みにしてもらいました

朝から凄い積雪で、
この冬、この辺りでは
初めてのことで
病院も朝から騒がしく、大変だったそうです

次は3月

病院では、いつもひと月の身体の症状や、体調を
報告するだけでした

在宅療養になってからは
血液検査は、なかなかしてもらう機会がなく

でも、浮腫や、栄養状態など
体調を大まかに掴むためにも
した方が良いかなと思うこの頃で

訪問医でお願いすると
次月の血液検査再来月に検査結果を受け取る

そんな状況なので、血液検査の結果をしるには
遅すぎてあまり意味がない気がして

病院でも、よほど何か症状がなければ
血液検査をしてもらえなかったのですが

何より、30分もすれば
結果がでるので早いのです

先生に、訪問医との間で、差し障りが無いのであれば
血液検査をしてほしいと
お願いしたところ
してもらえることになりました

確かに、再診料だけなら220円で済むところが
血液検査をすると3,800円しますが
それは、仕方ないことです

{EE54E9D1-CD11-46C5-8C44-4012B088B8E5}

1月から電子カルテに変わったそうで
文書などの表示の形式も変わってました
血液検査の結果などは、以前のほうが
見えやすいような‥

{406EDA70-B7A3-4B15-A24B-61257F2F001A}

左が昨年までの血液検査結果報告書
右は今回からのです

次回の予約票も、昨年までは
領収書の下欄に記載してあったのですが
今回からは「予約票」というものを
新たに作成されていて、主治医から手渡されました

これは、分かりやすくて良いと思いましたグッド
改良されるのは良いことですね