アブストラル舌下錠 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

image

がんの痛みには、普段から継続している痛み
(1日の大半を占めるような痛み)と

突然起こる強い痛み
(急に起こる普段よりも強い一時的な痛み)とがあります

痛みを取り除くために
私の場合は、医療用麻薬を使っているのですが

定期的な痛みを抑える
医療用麻薬の貼り薬をベースに

突然起こる痛みには
今までは、飲み薬を使っていましたが

効果が薄く、効かなくなって
寝込むことのほうが多くなったので

同じく、医療用麻薬ですが

更に効果の速い
アブストラル舌下錠を使うことになりました

粘膜吸収なので、15分で効果を感じるとか

とにかく、痛みの緩和ができることを希望しているので
効果があることを祈ってます