ベリーペイント☆ニライカナイ 珊瑚さん | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

Baum 香り三昧
*珊瑚さんのブログより画像を拝借させていただきました*

高砂市のおうちサロン
ベリーペイント ☆ ニライカナイ
アーティスト珊瑚さんが
ヘナアート1dayレッスンを受講してくださいました

テープの用意を忘れていたので
今回は自然乾燥をしていただきました
この画像矢印は、ご自宅に帰られてからの
数時間後のお写真なので
ヘナが剥がれているところもありますが
素敵なお写真をありがとうございます四つ葉

ブログに感想を載せていただいているので
ご紹介させていただきますね

URL2
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/


ベリーペイントのルーツ

ベリーペイントとは、ベリー(お腹)ペイント(描く)っと言う通り、
妊婦さんの大きなお腹がキャンパスになります。
欧米では結構ポピュラーになっていたり
大会なども開かれてるようですが、
日本ではまだまだ知られていないベリーペイント。

日本で言う、『安産祈願』のような風習のようなもので
これから生まれてくる赤ちゃんが無事に生まれ、
元気に成長してくれるようにと願いを込めて
お肌に優しいプロの方も使っている専用の水性絵の具で
ペイントしていきます。

ベリーペイントのルーツを辿ると
ヘナと言う植物の葉を乾燥させ粉にしたものを
水などで溶いた染料で施される
メヘンディアートと言うものがあります。
北アフリカや中東などの伝統的な習慣だそうで
、生まれてくる子が元気であるよう願いを込めたり、
アラビアのことばに
、「ヘナは祝いごとに、幸せになるために・美しくなるために・
自分を守るために使う」と言うもの
妊婦さんや胎児を邪悪なものがら守る
魔除けとされているアートだそうです。

模様に祈りや願い思いを込め、
メヘンディが消えていく頃には、
その願いが叶うとも言われているそうですよ(*´▽`*)
部位や個人差で持ちも色々ですが、
5日~1週間は持つアートです☆☆

ベリーペイントのルーツになったとされているメヘンディ。
やっぱり原点も学んでみたい!っと言う思いで、
レッスンを受けてきました☆☆

↑わたしの腕には、先生が施術してくださいましたよ~(*´▽`*)
ほんとに素敵!!

素敵な先生のもとで学べるってシアワセです!!
すっごく丁寧に分かりやすく、
そして細かな気配りをしてくださってレッスンしてくださるので
緊張しつつも夢中になって学べる事ができました☆☆

先生のHPです→ 
☆ヒーリングルーム Baum☆

Baum 香り三昧

↑これは、レッスンの最後にわたしが自分でデザインして
初めて描いたメヘンディアートです☆☆
自分で描いた見本とはまったく違う
あえてスペースを残したシンプルな作品になったし、
まだまだ技術は未熟だけど
すごく気に入った作品です(*´▽`*)

わたし、メヘンディかなり好きだな~~~~~(*´▽`*)
奥が深くって、シンプルだけど華やかで、
ひとつの線からはじまるアート。
そのひとつひとつの線や模様に込める願いや祈りに
シアワセを呼ぶともされていて、
デトックス効果や癒し効果もあるなんて素敵すぎる!!

マタニティメヘンディのプランも考えております☆☆

すべてがhappyのために~niraikanai with sango


珊瑚さん、とても楽しんでいただけたようで
嬉しいです四つ葉

メヘンディのこと、とても丁寧なご紹介をいただき
ありがとうございました幸せ

珊瑚さんは、一眼レフのカメラを使っているそうで
カメラの力だと仰ってましたが
それでも、カメラも使いようで

珊瑚さんの写真はどれも
被写体に愛を感じますキュート

メヘンディを大変気に入ってもらえたようで
ベリーペイントとはまた違った雰囲気になるので
お好みで選んでいただけると良いかもしれませんね~

珊瑚さんのわくわく感が
お客様に伝わって
さらに幸せの相乗効果があがりそうですね

マタニティペイントはとても素敵なお仕事です
珊瑚さんの益々のご活躍をお祈りしていますハート


Baum 
千代田駅から 徒歩3分のスクール&サロン
~ バリエステ&アロマ、ヘナ&メヘンディ ~
ハムヘミンヘナアートスクール大阪校
http://aroma-baum.com