昨日の帰り道

夕焼け照れ

 

ちょっとピンクがかった赤かな

車が混んでいたので

トロトロ走りながら

しばらく眺めて楽しんで

 

数分後にはもう

色褪せてました

 

夕焼けってノスタルジック

 

 

今日は朝から

気分も体調も最悪で

 

さっきも長女ちゃんと夕飯を食べながら

ささいなことで行き違い

さらに気分が落ちてしまったショボーン

 

昨夜

お店をやっている幼馴染のところに寄ったら

松葉づえをついて出てきて

びっくりしてどうしたのか尋ねると

交通事故のもらい事故にあって

両足に重傷をおったそう

 

事故のなりゆきを聞くうちに

こわくなって

いつ何が起こるかわからないなぁって

それでずっと

メンタルがダウン状態なんだと思うけど

 

そこからさらにマイナー思考になって

 

わたしって所詮

だれも幸せにしてないじゃん

とか

 

よかれと思ってやればやるほど

ドツボにはまるだけじゃん

とか

 

やさぐれとります

 

負のスパイラルです真顔

 

 

そういえば東日本大震災の時に

連日の停電で

仕事も日常生活もサイクルが崩れ

被災状況のショックもあって

 

普段ならありえない仕事のミスをしてしまい

ミスが発覚して

その時の記憶を手繰っても

全く覚えていないということがありまして

 

あらためて自分の弱さに

気づかされたものです

 

 

さてと

もう仕事部屋の電気を消して

トトちゃんのところに行って

一緒にいよう照れ

 

幸せって

こんなものよね照れ