ちょっとピントが

 

ちがうところに合っちゃってますが

 

なんとも可愛らしい多肉植物の花

 

 

多肉植物にサボテン

 

我が家にきて5年目ですが

 

花が咲いたのは何年か前に

 

たった一度だけキョロキョロ

 

大豆ほどの大きさの

 

やわらかいイエローとピンクの花

 

まわりがふわっと優しい雰囲気になりました照れ

 

 

 

さて

 

今日もこの格好で寝ていたトフィちゃん

 

気づかれないように撮ろうと近づいたら

 

目が覚めちゃって

 

「ちょっとなにはてなマーク」のお顔

 

 

 

なんて可愛いのラブラブデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

トフィちゃんのごはんは基本

 

フードに鶏のササミをトッピングビックリマーク

 

 

内鍋を火にかけて

沸騰したらお肉を入れて

もう一度沸騰したら

容器鍋にセット

 

 

image

 

蓋をしめてしばらくほっとく

 

鶏のササミやムネ肉は

 

ふっくらやわらかく茹で上がります照れ

 

シャトルシェフ 愛用中チョキ

 

 

 

 

 

ゆで汁はスープに

 

麺つゆで味を入れて

 

ワカメと九条ネギにふわっと卵アップ

 

 

 

九条ネギつながりで

 

よく作るのがこちら

 

 

九条ネギたっぷりの

 

チョレギサラダ🥗

 

 

豚肉とえのきを焼いたら
 
もう立派な夕食デレデレ
 
 
メインはトフィちゃんの茹でササミなので
 
後はついでなんですがデレデレ