皆様どんなEveをお過ごしですか?


ショウちゃんはあまりケーキが好きではありません。なので、ケーキの代わりにちらし寿司を作る予定でした。



が。


前日夜から随分疲れていて、お風呂にも入らずに寝てしまった私。

夜中の3時に頭痛と吐き気で目が覚め、トイレで悪戦苦闘。

あまりに辛く、鎮痛剤を飲んで再び布団に。


朝起きたけど、やっぱりダメダメ。

でも、早いランチで妹も来て、ホムパの予定だから、なんとか復活しなければ。


旦那に肩と背中揉んでもらったりしても、復活せず。


仕方なく吐き気止めを飲んで作業開始。



ケンタッキーの受け取りに旦那に行ってもらってる間にちらし寿司やサラダの準備を始めたけど、すし酢や生魚の臭いが耐えられず、お客様の予定の妹に「いつ来る?偏頭痛で体調不良でヤバイ。」とライン。


妹が来てくれて、やっと魚を切ってもらい、自分はトイレに籠る…。


まぁ、なんとかホムパの準備ができたので、パーティー開始。


ケーキはないけど、ブロッコリーサラダもカラフルでそれっぽいよね。

夕方寝でHP60くらいまで回復。
とはいえ、まだ肩は痛く頭痛もあり。

さて。
サンタ来訪の証拠を作らないと。