行方不明になっていた記事、時間がたったら「アプリに保存した記事」に出てきました。

なんだったんだ?

さて。
クイズの答えはこの記事の中にありますー。




皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?
ばうみゅ家は近場と実家の帰省で過ごしました。



GW序盤は近場で。

まずはスーパーマリオブラザーズの映画からスタート。

マリオたち、ブルックリンに住んでたのね。
ニューヨーカーだったのか。

映画ののち、イベントに参加。
Eテレのこども番組で、こどもが適当にたてた音階で曲を作るというコーナーに出てる人たち。

誰だ?
名前がわからない。

翌日は「鯉のぼりの上ってる東京タワー外階段に上ろう!」と意気込んで行くも…
強風で外階段は閉鎖だってショボーン

仕方なく中をウロウロ。
で、VRのボートレースゲーム。


外に出たらノッポン君が!

月火は普通に登校。
月曜習い事帰りに、クラフト餃子フェアに。


火曜下校後すぐに高速で帰省。
サービスエリアでゲットしたシン・ジャガリコ。

ライダージャガリコのキリンの名前、何て言うんだろうね?
ライダーキックしてるね。
シン・仮面ライダーも観たけど、RG+12で、ショッカーがやられると、流血ブシャーだったのがちょっとグロかった。

ショウちゃん、最初「うわ。」とのけぞってたけど、CGだし、さほどのトラウマにならず最後まで観られました。

今東映の公式YouTubeで仮面ライダーの一話と二話が公開されているから、それを見てから観ると、監督のこだわりがよくわかって面白いよ。



実家では

○到着日
夕飯:手巻き寿司

○初日
マリオ3D映画&フードコートランチ
接待モルック(弟が)
小学校校庭でサッカーwith中学生
夕飯:鉄板焼

○二日目
筍掘りとお墓参り
持ち帰り寿司ランチ
小学校校庭でサッカーwith高校生
夕飯:手羽元と卵の煮込み

○三日目
ダム湖カヌー
道の駅でうどんランチ
川遊び(小魚、川海老、アメンボ)
接待モルック(弟が)
夕飯:野菜炒めと漬け丼or筍ご飯

GWでもご飯作り続けましたわショボーン




自宅に帰った翌日、習い事で外出したとき、ショウちゃんが帰り外食したいと言った。

土曜だし人も多いし、予約してないとまたされるかもだからうちで食べようと言ったら、旦那が「そうだね。ずっとお出掛け(実家に)してたからね。おうちでゆっくり食べよう。」と言った。

実家にいる間も私が炊事してたじゃん。
外食なんて映画のあとのフードコートと、カヌーの時の道の駅だけじゃん。
おうちでゆっくりって、そりゃあんただけよ。
私は炊事しなきゃだから、私もゆっくりするなら外食の方がゆっくりできるんだけど!
と脳内の私が叫んだので、

「うちでご飯にしたら私はゆっくりできないけどね!今日は連休の狭間の土曜で店に入れないかもだから外食はやめようって言っただけだよ!」と訂正入れてやりましたプンプン




最近、デメコに異変が。
デメコはコロナ前の縁日の金魚すくいの金魚。
多分もう5歳くらい。
ということは、寿命かもなぁ。

コブだらけなの。
ウイルスかもだ。
元々転覆病も持病だし。

水換えして塩浴させてる。
水換え大変だったよぉ~チュー





世の中のお母さん、GWお疲れさまでした。
来週は母の日ね。
うちは二人とも覚えてないだろうなショボーン