初めてのランチクルーズに行ってきました。

ギリギリで予約したけど、ショウちゃんにぴったりのバイキングでした。

クルーズのあと何しようと思って、船上で検索、水上バスの予約!
今はまだ事前予約の人しか乗れないらしいので、船上予約して良かった~。

なかなかレトロな感じの船。
ディズニーシーのトランジットスチーマーラインよりもお洒落よ。

隅田川を遡っていく河岸の景色は、滝廉太郎の「花」の世界観そのもの。

生憎の小雨模様の天気で、スカイツリーの天辺も雲の中。

浅草に着き、浅草寺にお参りしたあと、夕飯どうしようとウロウロしてると、ありました!

プロマイドの老舗、マルベル堂!

で、買っちゃった。
これ。

名前も顔もわからないくらいの、すごい古ーい人たちのも一杯あって、タイムスリップしたみたいなお店だったよー。

負けずに欲しがる小1男児が選んだのはこれ。
志村けんのコロナ訃報から、ドリフやバカ殿の再放送が繰り返されるなかで、志村けんやドリフが好きになったショウちゃん。

選んだけどさ、これ、志村けんじゃないよ、荒井注versionよ。

マルベル堂を出て何となく駅に向かってたら、見つけたこの店の昭和感に引き寄せられ…。

明治35年創業なんですって。いやーーー!
久々にふく刺しとてっちりいただきました!
うまかったーーーーーーー!!

なんと、ショウちゃん、ふく刺し大好き男子なんです。
小1にして、フグ好きとは。

楽しいクルーズデーでした🌸🚢🗼🌸