あっという間に一年生が終わる。

黄色い帽子もあと3回被って通ったらさよならだ。


習い事でもさよならがあった。

年長さんからお世話になった先生が、この三月でお辞めになる。


二月末のレッスンの時、直前まで「そこ座らない!」「人の話聞く!」と注意していた先生が。「先生は三月の稽古でさようならになります。みんなとはあと二回ですね。」と言ったとたん、黙って下を向いて固まってしまったらしい。


ショウちゃんにそのときのことを聞いたら、「びっくりして悲しくて、言葉がでなかった」と言ってた。



最後の日、他のお母さんたちが先生とライン交換するなか、僕もしたい!と、パパを引きずっていき、先生とライン交換してもらったそうです。


そのラインからショウちゃんがやめないでねと打とうとして「焼き鳥」って送ったらしい(笑)


先生は寂しく悲しい気持ちだったけど、それ見て爆笑しちゃったんだって爆笑


最後までおもしろショウちゃんでした✨


しだれ桜は二週間前には咲いていました。

もうすぐ桜満開になるね。