朝起きたらもう旦那は出勤していた。

洗いかご見たらお茶碗あったからご飯を食べたらしい。



ゴミ箱見たら、サトウのご飯の空が捨ててある。
ジャーのなかに昨晩の夕飯の残りご飯のあるのに?
冷凍庫に余ったご飯を凍らせたの4つもあるのに?

なんで?
なんでレトルトのご飯食べるの?

その行動の意味がわからない。
なぜサトウのご飯食べるの?
炊いたご飯あるのに?
凍らせたやつあるのに?


LINEで「なんでサトウのご飯食べたの?」と聞いたら、「はい、よく見ます」という返事。


いやいや。
質問に対しての答えおかしいでしょ。
「なんで」と聞いてる質問に対する答えじゃないじゃん。
理由を聞いてんだってば。


次からどうするかって聞いてんじゃなくて、なぜそうしたのかって理由を聞いてるんだから、その理由を答えてよ。



もー。
謎の行動の上に質問に対しての回答が的はずれなのが、更に私のイライラに火を注ぐのだ。