ブログを立ち上げて3日目。

私からお誘いしたこともあるけど、皆さんが来てコメやメッセをくれて、皆さんがどんだけ優しいか、どんだけ安心するか、どんだけ勇気付けられるか、心にしみすぎました。

通勤で駅に向かう途中、携帯の画面眺めながら不覚にも涙が流れてしまいました。涙は止まらないし化粧も落ちるしで、慌ててドトール入ってコーヒーで落ち着いてから、職場に向かう始末。早めに出たからいいけどさガーン



リアル世界でも友人や家族など、分かり合い支え合えている人はいます。でも、顔を見たことも会ったこともなくても、友人はできるんですね。

このネットの世界で母とか妻とか姉、子、上司、部下、ママ友、町内会役員など、社会的な役柄なしで関係が築けるというのは特殊です。利害や義務なく、無償の付き合いができるのは、一種独特で奇異にも見える反面、個人的アイデンティティーでいられるから心地よいんだね。言葉だけの世界だけど。

だからこそ脆いし危うい。



ブログのようなネットの世界で健全に楽しく過ごすには、ネチケットを厳守することと、大事なブロ友さんを守ることも含めて書く内容でも方法でも、自衛の心構えを持つことが大切だね。



感受性が強いのもやたら涙出て面倒だなぁ~。

秋だからかな目



あ、年だからか得意げDASH!DASH!DASH!





とにかく、言いたいことは

ドキドキドキドキドキドキありがとうドキドキドキドキドキドキ