わたくし今年初フライトは🇰🇷アシアナ航空に搭乗
搭乗口はまだ準備中
手荷物搬入ハンドリングサポートは ANA//
🇰🇷アシアナ航空はスターアライアンスメンバーなので日本のエアラインに例えるとやはり

ANAに該当するのかな

改めて今回の搭乗口は45番から
搭乗が開始されました。



そして、今回の機材は 
A380-800 
念願のエアバス✨A380-800 ✨(HL7640)ですよ!
Airbus(エアバス) A380は世界初全2階建旅客機で、世界最大の乗客数を搭乗させることが出来る超大型旅客機に潜入!
しかもBusinessclass 
なかなかこのようなボーディングブリッジを見る機会はない!


ジャンボ B747以来の2階席 この2階に直接ボーディングブリッジがかかり乗降することも、現在含めてB747でもあるのだろうか?

機内に乗り込みます。

機内に入るや否や、もうびっくり!ですわー

今回の座席💺はこちら


もう快適が保証されていることは言うまでもない
フライトも🛫離陸から大型機の貫禄を感じ、とてもパワフルで落ち着いてスムーズな飛び方をします。
ベルトサインが消え、シートを全快(全開)に倒せば、フルフラットシート
微動だにしないフライトに思わず眠ってしまいそうになりましたよ!

国際線 Businessclassなので機内食やアルコールのドリンクサービスもあります。

ビールを飲みながらもう至福のひととき
洋食を選びこのお肉が美味しい😋🍴
相方はシャンパンを頂いていました。
機内は既に韓国🇰🇷モード  食後のCafé を頂きます。




滅多に飛行機のレストルームは撮りませんが、やはり気になるA380の🚻お手洗い
凄く清潔感ある窓付きの個室がとても落ち着きます。尚、温水洗浄便座は付いていません。
素晴らしい機内の満喫感もあっという間に降下開始、シートベルト着用サインも出て着陸態勢に備えます。

🛬着陸までもとても安定したフライトで全く揺れを感じず仁川国際空港に到着いたしました。
フライト所要時間約 2時間と数分 速過ぎ!
正直もっと乗って居たかったかな。


雲一つない快晴で風もなく穏やかな天気、初めての韓国🇰🇷は良いスタートが切れました。
この後、イミグレにはかなり時間がかかりましたが、やむを得ずかな
久しぶりに手荷物を預けたのでこの受け取りもかなりのご無沙汰、ここはさすがBusinessclassだった為か早く受け取ることが出来ました。    ~つづく~
2024年 6月1日撮影📷️