所用もあって久しぶりにやって来た、ディズニーリゾートラインに乗車



これは唯一の旧車両とでも言いますか、古さを感じさせませんがリタイア間近なんです。




ツートンウェーブを纏っているこちらが新型


こちらが建て替えの新スペースマウンテン
骨組みからスペマンらしく
形が出来ていました。
奥が既存のスペマン
そして...




新たな新エリア(ファンタジースプリングス)が見えてきました!どうやら関係者各所に御披露目を行っている様子でしたね。色々準備が進められている感じです。



途中下車でベイサイド・ステーションに降り立ち新エリアとは反対側でバスコレ
デザインはディズニーリゾートらしいホテル行きバスが走っているリゾートクルーザー
初代からはこのリゾートクルーザーもディズニーオリジナルに改造されていました、最近は改造無しにシンプルにデザインだけでここのリゾートらしさを出して走らせていますが、バス好きなわたくしの独り言として夢の無い話をすると、デザインをまっ皿に戻せば、他社に転用が出来るものに変わってきている印象です。

再びリゾートライン


ベイサイド・ステーションから乗車すればこちらは既存のエリアが見えてきます。
4つの駅を結び、一方向反時計回りにループするリゾートラインは一周乗り通せば約12~13分くらいかな
乗降が多く一日券を購入、デザインはファンタジースプリングス
車内は


こちらが新型リゾートラインの内装
座席のモチーフはミッキー



旧型タイプの内装は座席配置が違います
この日からファンタジースプリングスオープンまで あと37日  
2024年4月30日撮影📷️