一部房総半島も結ぶ横須賀線 - 総武線を駆け抜ける山手線ではお馴染みのE235系、次世代の主力車両ですね。
その隣は貨物列車を牽引するこちらも次世代の電気機関車EF210がそれぞれ同じような色合いで顔を揃えました。

8883レ EF210-150 


太郎牽引のタキも久しぶりに遭遇することができました。蘇我~臨8883レ~倉賀野~臨単8883レ~高崎操

千葉(貨物タ)へ向かうJOTコンテナ他

EF65 2089 




ロクゴもここでは今や定期運用で見られなくなった機種となりました。
臨時とか桃太郎の機材変更に期待したいですね。
快速 上総一ノ宮行き この京葉線も地元と事前のダイヤ改正の内容発表で、色々と揉めて更に変更する異例の事態となったのは記憶に新しい
快速の見直しや通勤快速が無くなったりとユーザーに色々反感を買うダイヤでしたからね。

2024年 1月8日📷️撮影